| トップページへ戻る | パチスロ日記メインページ | パチスロ日記掲示板 |

nekox.com / nekox.net

たこちゅー・イタストでなら株長者・日記

自称「真面目な遊び人」なオレ。
チーム無職の一員として誤魔化すのはポリシーに反するので、スロットで生活してると言うんですが。
そんな会話の流れに、最近は「株はせんのん?」て聞かれることが多いんですよ。
『主婦が家事の合間に!』とか、『確実に儲かる!』などの煽りがブームに火を付けたのでしょう。


でも所詮一部の人間が儲かる仕組みでしょ。
情報が入ってどれだけ資金があるかどうか。
確実に株価が上がる情報って一般人が知る頃にはもう出遅れてるわけだし。
その情報に対してどれだけ投資できるか。
お小遣いレベルで投資したところで儲けなんて知れてるじゃないですか。
となると大金を動かせる資本と余裕が必要。
それでも絶対利益が出るとは限らないから青天井のギャンブルみたいなもんよ。
結局は手数料を取る胴元のためのシステムでしょ。
だからオレは興味ない。


てな、知ったかぶった話をしたらえらく感心されてしまった(苦笑)
ろくに仕組みも知らないのに。

なぜこんな話を出したかというと、以前よく顔を会わせてた元プロの人と久しぶりに会ったから。
この人、自分の中で数少ない認めてる人なんですよ。
堅くコツコツした勝負を好んでた人なんですが、株を始めるって話を聞いてから姿を見掛けなくなった。
それがひょっこり姿を現したと。

オレ「あれ?久しぶりですねー」
元プ『うん、知り合いがいるから覗きにきた』
オレ「最近はどうしてるんですか?」
元プ『朝起きてテレビ付けてどの番組観ようかなって感じ。(苦笑)夕方から暇でねー』

元プ『その台良さそう?』
オレ「いやまあ6だけどグダグダですよ。もうつまらなくて仕方ない」
元プ『株を始めてから、朝早くから23時までなんであんないんどいことしてたんだろうと思うよ』


うん、それすごくよく分かる。
今日で3日連続終日稼動になるんだけど、高設定と分かった時点で嫌気がさしたから。
いやもう、宝くじで一億円とか当らねーかなぁ。
そしたら無理に打つ必要性がなくなるじゃないですか!(廃人思考)


オレ「で、例のライブドアショックはどうでした?」
元プ『ライブドアの株は買ってなかったけど、その関連で600万の損失くらったよ(苦笑)』


うん、やっぱりオレには1ゲーム何円って世界で地味にやるほうが合ってるかもね(笑)
スロを打つことなく、「全財産なくなるまで頑張ってみるから」と去っていった元プロ。
その後ろ姿に以前と同じ「認める存在」を感じたのでした。

Last Update : 2006年04月23日 (日) 03:07