| トップページへ戻る | パチスロ日記メインページ | パチスロ日記掲示板 |

nekox.com / nekox.net

たこちゅー・お願いだからぶち壊さないで・日記

地味に導入が進んでる5号機なんですが。
つまらないわけじゃないけど、半日打てばお腹一杯になりますよね。
出玉感が無いのは仕方ないと言えば仕方ないけど、4号機があるうちは打たまいと反省させてくれる。
なのでオレは考えた。
こんな5号機なら打ちたい!てのを。



『島娘の唄』 (オリンピアにズキュン!)


そう、名前の通り島娘と島唄の後継機。
1G連が無くなるのは仕方ないが、あの「キュイン」だけで打ちたい人も多いはず。
しかしそれで普通の純Aだと捻りがないんで味付けを。

両機種で熱かった遅れ。これはちゃんと継承します。
遅れたら、「ボーナス or チェリー」。
チェリーを否定したら第一停止でキュインです。(NEW島唄風に)
もしチェリーでもまだ熱い。チェリーとBIGは重複フラグとなってます。
次ゲーム、キュイーンを期待しながら叩くレバーオンが熱い!。
ボーナスの割合を25%(北斗の低確2チェのHIT率と同等)や33%(NEW島唄の通常モード以上のBIG割合と同等)に設定すると絶妙かと。
チェリー確率やBIG割合に設定差はありません。
そしてREGにも設定差はありません。差があるのは単独抽選のBIGのみ。
設定推測はそこでしてください。

BIGとREGの割合は、B1:R3。REGはそうねぇ・・・払い出し50枚程度。(とにかく少なく)
なのでBIGが揃うかREGが揃うか、狙う時のドキドキも継承です。
で、ここからは今の規定で再現できるか分からないんですが。
BIG終了後、1G目に花笠ランプが点灯すれば次回ボーナスまでのRT確定。(擬似1G連の再現)
もし揃えた絵柄が一緒でRTの有無が分かれるのが駄目なら、RT・BIG、N・BIGの絵柄を別けて。

次回まで継続といってもしょぼい枚数のREGの方が比率が高い。
なのでまとまった枚数を獲得するにはBIGをループさせないといけないわけ。


どうだろ。
完成度の高い妄想台だと思うんだけど。
チェリーやボーナスの確率を良いバランスで保てれば出来はいいはず!
是非オリンピア様、パクってください。(まず先にオレがパクリです)
でもまあNEW島唄の検定が切れる頃までパトランプ系は出さないでしょうね。



てか、そんな5号機の今後なんてどうでもいいんです。
クソ台だと酷評されようが客が付かなかろうが、どうでもいいんです。



頼むから・・・











『ロックユークイーン』だけはまともであってくれ・・・。


もしもビーストサップみたいなパロディー的ノリだったら、オレはアルゼに謝罪を要求する。
2Dキャラで「追っかけ演出」(ファンから逃げて会場に急げ!的演出)とか、「ライブ演出」(レバーオンで演奏開始。うまく歌えたらボーナス確定!的演出。うまく歌えたらて。)みたいなのは勘弁して欲しい。
オレのQUEENを、いや、世界のQUEENを汚さないで欲しい。
せめてプレミアで、レバーオンフリーズ→ボヘミアンラプソディーの前奏。BIG中はオペラパート~ロックパートの演奏、てなくらい「分かってる人」に作って欲しい。
いまのアルゼにオレが納得できるハードルを越えられるか・・・今後の情報が不安でならない。

Last Update : 2006年03月15日 (水) 03:41