| トップページへ戻る | パチスロ日記メインページ |

nekox.com / nekox.net

思い入れの機種 vol.14

クリスマスが過ぎて、今年も残すところあとわずかですね。
また、途切れ途切れな更新のしんきちです。

私は中央(関東方面)に住んでないし、憶測でしかモノを言えないですが、
現時点で東京方面は景気はいいでしょうな。
勿論、裏付けは取ってます。
大阪を始めとする西日本側は、いわば不景気です。現時点では。
無論、私が住む福岡も然りです。
みんなガンバって、生きてます。生き抜いてま~す(^。^)y-.。o○

今から2~3年後はコチラ方面景気が良くなるでしょう。
今は、WEB情報が加速気味なので、実際にはもう少し早くなるかもしれません。
所謂、先物取引ですな。情報の。
まぁ俺は、最新情報も「生き物」であり、「まがい物」でもあると思っているので、
殆ど信用してませんし、興味はあまりない。
好きにやって。

・・・という事で、思い出回顧録です。
ほぼ、記憶だけで書いてるし、順不同です。



☆ダイバーズXX

7絵柄の他に、亀絵柄の3つ揃いでもBIGスタートな機種。
モチーフは、海・・・というか、海産物。
個人的な相性は、すこぶる良かった。
機種に対する愛着も、沸くってモノです。
リーチ目が「ニューパルサー」を継承しつつ、独自の路線だったのが良かった。
すっかり、忘れてますけど(笑)


☆フリッパー3

イルカがモチーフな、特徴的な機種。
リーチ目に絡む、重要小役にもなっている。
基本的に、「ニューパルサー」型のリーチ目を形成するが、
当時のユニバ独自のリーチ目概念が、俺的にウケた。
当時の俺は、
「5万ブッこんで、6万出す!!」
的な打ち方していたので、俺の意気込みに答えてくれるコイツが好きだった。
裏だったかどうかは、知らん。
1/128でリーチ目がガセるのも、特徴的。
そんときゃ、単純に運がないのよ・・・。



巷では、「ブラック企業」などといったキーワードを目にしますが、
あんなのは5年くらい前から考えられた話しでしょ?

私的な判別法だが。

昔、サービス業にありがちだったオシボリが、

経費がかかる布製なのか?
使い捨てタイプの紙製なのか?
それとも、置いてないのか?

で、判断する。

昔のパチンコ屋は、布製が主流だった。
それが、今はほぼ使い捨てタイプ。

ここで診断。

別に、パチンコ「だけ」を目の敵にしてる訳じゃないし、
他のサービス業や他業種でも一緒。
居酒屋、ギャバクラ、携帯アンテナショップ・・・etc。

つまり、奉仕・・・のこころを使い捨てタイプにするという事は、
人材もいずれ使い捨てになるのかなぁ・・・とは、読んでた。

で、今はその狭間。

これは、経営者が管理せないかん。でしょ?


う~ん、俺は学者じゃないから、責任は取れんけど、これから先は
「人材」が再び重宝される時代になると思う。

勿論、「〇〇ハラスメント」なんて、言葉を安易に使う人種は淘汰される時代になる。
もう、給料泥棒はいらないからね。これから先は。

自己を高めて、より良いモノをつくりだす人々が、再評価される時代がきそうですね。



さて、そこのギャンブル好きなアナタ。
私の書いてる事、当たってますかね?(笑)


収支 いらん

Last Update : 2013年12月26日 (木) 02:36