| トップページへ戻る | パチスロ日記メインページ |

nekox.com / nekox.net

マイジャグラー2日記 №5

今日は雨ですな・・・。
こんな時は気分が沈みがち。
そんな時は、パチンコ屋でストレス発散!
・・・と、いきたいところですが、現在勝率限りなくゼロ。
まぁ、まともな人なら打たないですな(苦笑)。


 『お金は大事』


・・・という事で、今回は「タバコ」について語ってみたいと思います。



自分が何でタバコ吸いだしたかというと、大人への憧れ。
この一言に尽きる。


喫煙者から言わせてもらうと、できるなら吸わない方が良い。
14から興味本位で吸い始めたが、受験勉強の時には禁煙してたし、
部活に打ち込んでいた時期にも、禁煙していた。
新社会人になって、生活環境が一変した時も、職場では吸わなかった。

何故、タバコにこだわるのか?
・・・いろいろある。

ストレス発散がメインではあるけれど、依存度も高い。
タバコの葉っぱ生産業に多少関与しているからかもしれない。
勿論、非喫煙者に副流煙を投げかけ、他者の健康に多少なりとも
影響を与えているのは、常識を兼ね備えた喫煙者なら、誰しも
知っている事だろう。

・・・それでも吸う。

もし、自分がタバコをやめたら、いま若者あたりで流行
(しているかどうかは知らんが)「脱法ハーブ」を吸引
・・・とまではいかないが(笑)、お酒に依存する割合は今より
数段高くなるものと思われる。
勿論、覚醒剤・大麻・シンナー系なんて眼中にない。

ネットを徘徊していると、「喫煙者」vs「嫌煙者」のバトルが
目に留まる。
自分は「喫煙者」だから、どうしてもそっち側の観点でしか物事を
捉えがちだが、「嫌煙者」の

『自分は吸わないから偉い。喫煙者はバカ。』

・・・まで話しがいくと、どっちが悪者か分からなくなる。

もう1つ何故、タバコを止めないか?
・・・の理由を書くと、自分の環境に侵入してきてほしくない
存在が、タバコが1つの目安になっているからだと思う。

凶悪犯罪・銃・薬物 etc・・・

これらは自分の周りに入ってきてほしくない。
誰だってそうだろう。

タバコを「止めない」事によって、これら侵入してほしくない
存在が防波堤の役割をしているように見えて、仕方がない。

もし、タバコの存在が無くなったら、今度は「アレなくせ」、
「コレなくせ」の運動が始まる事だろう。

で、自分の環境は一時的に改善されるというか、理想に近づく
のではあるけども、1発の非常識な常識に脆くなる。
こうなると、対処できなくなるのではないか?

・・・と、私は考える。

だから、私はタバコを吸い続ける。



あー、金無くてパチスロ打てないから、こんな事考えちゃってます(笑)。

パチスロ打って、勝たせろ!(笑)

Last Update : 2013年04月24日 (水) 08:21