NekoNekoX Pachislot's page - http://www.nekox.com/ -
| トップページへ戻る | パチスロ日記メインページ | パチスロ日記掲示板 |

ねこぺdeパチスロ日記(広島/全国版)

最終号・信長よ永遠なれ

さて、夏の終わりに更新が途絶えたこの日記
別に打ちに行ってなかったわけでもなく、勝ったり負けたりしてましたよ
でもですね、なんていうんですか、日記にできないんですよ

「アツくない」んですよね、どんな台打っても
実際、日記が途絶えてからスロット打つ頻度も減りましたし
なんでかなあ、と思って収支表を眺めてみると...

そう、あの台を打ってないんですよね
リプ青7リプの7を下段にビタ押し、赤7まですべればビッグという単純明快なリール制御
高確ハズレは例外なく熱い
ハマりまくっても天井が熱い

そう、「信長の野望」ですよ
これ打たなくなってから、スロ打つ時間が確実に減ったんですよ
日記を更新する頻度も頻度だし、先日ねこさんにそろそろこの日記を閉鎖してほしいと頼んだところ
「それじゃあ最後に信長を打って終わってくださいよ」とのこと

そんなわけで皆実町まで
現在まだ信長が設置してあって、なおかつ年末押し迫ったこの時期
しかもバラエティコーナーに一台だけの台で勝負をかけるという時点で正直どうかしてるのはみなさんおわかりかと
いや、それだけ愛した台なんですよ、収支度外視で
(とはいえ、勝ってはいるんですが)

そして、朝一から(店に到着したのは開店1時間後ぐらい)惜しみない愛を注ぎ込みます
ええ、注ぎ込みすぎで両替機のメダルを2回ほどカラにしましたが
しかも900オーバーで1192の戦国ゾーンが見えたところで海苔(バケ絵柄)降臨ですよ

ここで心が折れてしまい、他の台に少し浮気しましたが、どうせ負けるんならこの台ということで舞い戻り再び愛を注入
願いが叶って総投資49kで念願のBIG!
高確の上乗せはたいしてなかったので、70~80ゲームぐらいと予想
思えばこの高確ゲーム数予想も楽しい台だったなあ

もちろんハマリ中はボコボコ引けていたハズレも、こういう時に引けず
と、思っていたら、85回転ほどでハズレ
どうだろう...と思っていたら、潜伏アクションが
ということは見事に当選!

合戦チャンスはvs今川義元
しょぼいなあ、と思いつつ、兜とリプを引く
あと一つ、何か揃えばというところでドボン
もちろん合戦チャンスは単発で、ATの野望チャンスは引けずじまいでした

でもなんだか、これでよかったのかもしれません
これまでありがとう、と心の中でつぶやきながら、おそらく今年最後の実戦を終了
激負けもいいとこだったけど、なにかすがすがしさが残りました

野望日記はこれで終了、みなさまご愛読ありがとうございました
私事ですが、来年度から就職が決まりました
忙しくはなるでしょうが、これからもスロットは打っていきたいと思っています

...ま、実際夕方からガッツを打ってチョイ勝ちしたんですけどね(死)

Last Update : 2004/12/30
2002 nekope-jimkyoku. All Rights Reserved