| トップページへ戻る | パチスロ日記メインページ |

nekox.com / nekox.net

2012年01月22日(遠征の雑記) 大阪遠征・後編

日曜日は心地よい大阪の目覚め。
朝イチは定番となった難波千日前の わなか で美味しいたこ焼きを食べ、これまた定番となったコストコ尼崎店を開店アタック。



そして定番のコストコドック、ドリンク飲み放題が付いて180円はお財布にやさしいネ。
11時のおやつを堪能した後は・・・ひたすらダウンロード(いわゆる一般道路^^;)。

少し遅めの昼ご飯は日生のオレンジハウス(再訪)でカキオコ。



やたら美味しそうに写っていやがります(笑)
小ぶりながら旨みの凝縮したカキがこれでもかと入っており、凄く美味しかったです。
来年もまた時期になったら再訪することにしよう。

その後もダウンロードで西へと進み気付けば夕方。
ならばと新規開拓を兼ねて笠岡ラーメンに初挑戦してみました。



予備知識がなかったので店舗リストより何となく おいちゃんラーメン という店を選択してみましたが、これが予想を上回るアタリでした。
ラーメンは鶏と小魚のあっさり系スープで醤油の風味も加わり ねこ の好みにドンピシャ、麺もゴソゴソした感じの食感でイイネ!
鶏チャーシューは硬めで噛めば旨みの出るタイプ、これはこれでアリと思います。
他にセットのチャーハンとから揚げを頼みましたが、どちらも味も量も不満なしでねこ満足でした。
お土産の鶏ミンチも気になるし再訪決定です。

更にダウンロードで志和、志和から広島までは高速道路を利用して21時には ねこハウス に着。
エンゲル係数高めの安価で楽しい大阪ツアーでしたにゃ~。

Last Update : 2012年01月29日 (日) 02:12