| トップページへ戻る | パチスロ日記メインページ |

nekox.com / nekox.net

2012年01月21日(遠征の雑記) 大阪遠征・前編

週末土曜日は 魔ぷうさん と共に、ねこカーで大阪までお泊り遠征!
幾度と大阪に通う内にそこまで遠いと感じなくなってしまう、己の慣れが怖いです(笑)

のんびり8時頃に出発して山陽自動車道で一気に中国池田、そこから新御堂を下って第一目的地である淀屋橋に12時過ぎに到着。



飲食店に見えないたたずまいですが、ここが課題店のニューハマヤ北浜店。
洋食専門店ですが大半のお客さんが頼むのは「ダブダブ」、今回は裏メニュー?の「トリトリ」を頼んでみました。



「ダブダブ」とはダブル卵のダブル豚焼肉の意、これがトリプルになっているのが「トリトリ」の正体です。



洋食らしくワインで味付けされた濃い目の肉と玉子焼きがどっしり、ご飯が食べ放題なのが嬉しいネ。
ダブダブが850円に対しトリトリは1300円とコストパフォーマンス的にはやや悪いのですが、美味しい物を限界寸前まで食べたい時には最適な店かも知れません(笑)

食後は車を長居運動公園近くの定番500円パーキングに駐車。
しかしいつの間にか料金体系が変わったらしく、1日上限800円となっていました(涙)
代わりにスーパーライフ筋(100メートル先)のパーキングが限定3台ながら24時間上限500円だったので、次回はそこに泊めることにしよう。

地下鉄1日乗車券(600円)を購入し、まず向かった先は 魔ぷうさん ご希望の住之江競艇。
パチスロモンキーターンで競艇熱に火が着いたようです。(既に鎮火との噂も?)



ま、当然の900円負けで泣きながら撤収。



結果はさておき、ねこが驚いたのは場内案内をするお姉さん(競艇ガールと勝手に命名)が、ほぼ全員かなり可愛いかった点、競艇ガール観覧だけでも再訪の価値があるかも!?
お客さんの中にも場違いだろうと思える若くて可愛い女の子が散見できましたが、もしかするとイメージアップ要員のサクラかも知れません(笑)

その後、日本橋界隈の価格チェックを行うも、やはり同じ店でも店頭よりネット通販で買った方が安くて便利と判り早々に撤収。

晩御飯は天王寺のジャンジャン横丁にある だるま で念願の串揚げをたらふく食べ(写真を撮り忘れた)、本日の宿泊先である長居運動公園近くの安価ビジネスホテルにチェックイン。
寝る前に宿泊先横の激安マッサージ店(60分2980円)を始めて利用したのですが・・・



魔ぷう氏まさかのふくらはぎピキーン!



幸いにもマッサージ師の人が居るので応急処置をしてもらい間もなく復帰しましたが、突然の出来事に ねこ はただポカーンと成り行きを見ているだけでした。
そんなこんなで過酷な1日は終了、魔ぷうさん歩き疲れ様でした^^;

Last Update : 2012年01月29日 (日) 01:26