| トップページへ戻る | パチスロ日記メインページ |

nekox.com / nekox.net

2012年01月15日(雑食の雑記) ラーメンめぐり

日曜日は昨日のメンバーと共にプチラーメンツアー。
量的には結構あったような気もしますが、2店で抑えている辺りがプチってことで(笑)

まず1軒目に訪れたのは数年ぶりの訪問となる広島市西区の「らーめん☆ふじもと」。
いつの間にか隣の看板店が無くなり、室内釣堀(需要はあるのか?)になっていました。



期間限定メニュー?の鮭ダシ(800円)。
以前(注:数年前)に比べてニンニクの匂いが緩和された?ようで、かなり食べやすくなっていました。
鮭の香ばしさがなかなか良い感じでしたよ。

ラーメン自体は相変わらず美味しいのですが、難を挙げれば製作に時間が掛かるため客の回転がかなり悪く、それゆえに開店前に訪れなければ駐車場待ち&順番待ちの長期戦必至な事ですかね。
今回は開店20分前到着のトップ入店でしたが、食べ始めたのは開店から15分以上は経過していましたので・・・
あ、そういえばいつの間にか50円引きの会員カードシステムは終了したようです。


続いて訪れたのは安佐北区の遊山。
同店は幾度か訪問していますが、店イチ押しの遊山(630円)を食べるのは初めてです(笑)



醤油とんこつのマー油(ニンニク油)入り。
いかんせん2週間近く経過しているので記憶は曖昧ですが、こちらも過不足なく美味しかった。
でも次回は つけそば か 冷やしラーメン を注文してしまいそうです(笑)


食後は東広島のカドーレでジェラード&シュークリーム、ノエルでお土産プリンを購入し たこちゅーさん、キー坊さん とはここでお別れ。
残る3人(たねうま鈴木さん、魔ぷうさん、ねこ)は素直に広島市内・・・へ戻る訳もなく、玉椿の湯高屋店でサウナ我慢大会を開催していたようです(笑)
色々な意味で健康的なラーメンツアーだった気がしますヨ!

Last Update : 2012年01月28日 (土) 00:48