| トップページへ戻る | パチスロ日記メインページ |

nekox.com / nekox.net

2010/01/04(mon) キモヲタ

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

と、形式通りのご挨拶はそこそこに。

今月甥っ子誕生予定で、ついに来年からは親戚にお年玉贈呈イベントが加わりますので、今年が最期になるでしょうか?アカの他人へのお年玉は。
そんな感じで、年明けは少々パチンコホールにお年玉を差し上げて、本日からお仕事開始です。

とは言っても毎年初日は新年の神事他で早めに終了の流れなんです。恒例の神事の最中に1名倒れたため念のため救急車にて病院に運んで処置を受ける、その付き添いに行ったため、神事後のプチ新年会でのお酒なんぞ飲めなくて終了でした。
(幸いたいした事なかったので良かったですが)

社に戻ってほんのちょこっとだけ仕事をした後に、昼食をどうしようかとあれこれ考えて、なんとかという呉名物の細うどんのお店があったので行ってみたところ本日はやってないご様子。なんで「藤原らーめんwithbばくだん屋」へ行きました。
本店と思われるお店は地蔵通りにあるんですが、こちらは本通りのアーケードが切れたところにあります。
某組長とかが出てくれば楽しいのですが、全く関係はないと思われます。
豚骨醤油のラーメンでしたが、博多で細麺ばかり食べているせいかなんとなく合わない感じでした。(まずいというのではなく、私の中で豚骨=細ができてしまっているため)

さて、おなかもこなれて時間も早いし、こうなるとジャンキーのやることはただ一つですわね。勝負どころもたくさんありますし。

そんなわけで、昨年末にホールに登場して何度か挑むが全て撃墜されている「超時空要塞マクロス@パチンコ」に懲りずに挑みました。
財布の中に千円札が7枚ほどあったのでこれを上限と定めて勝負開始。
釘とかそんなの気にしない(つかわかんない)というか、大人気のため空きは1台限りで選択の余地なし。
唯一の空き台に着席。両隣が確変中という非常によろしくない環境でした。
リーチもほとんどかからず、かかってもノーマルリーチばかり。なんというかもう全く当たる気がしないのですが、停止した図柄が三つとも黒くなったりして、たぶん

擬似三連→「スクランブルよ」じゃなくて「敵機襲来」→ミンメイが愛・覚えていますかを歌いつつ戦闘シーン→戦っているのがロイ・フォッカー
と、これでもかというぐらいに熱いリーチ。
言うなれば特訓中に16tまでいってドッチボール対決ぐらい熱い。
これで外れたら多分台パンも許されるでしょう。
(ちょとしらべてみたらこれで50%の信頼度とは・・・。フォッカーリーチではなくスカル大隊リーチらしい)

そんな感じでドキドキしていながら画面をみつめていましたら無事に勝利して大当たり。
念願の初当たりを引けました。

ただ、柿崎(通常図柄)だったのがアレでしたが・・・。

一応時短が70程ついているようですのでそこまでは回すがこれまた寂しい様子。
ほどなく70回は終了したのですが、最期巡り会わせが良かったため保留が7個ついている状態。
さすがにそこは最後まで確認はします。そんな保留玉にて再び役物がバトロイド形態に。、
ダブルリーチのマクロス砲リーチに発展。これまた熱そうそうな感じで、これが通常図柄にて当たり。
と思いきや、その後の昇格の演出にてキュインみたいな音がして見事確変大当たりに昇格。
でもこれが2連で終了。
でもって時短中に確変→2連で終了→時短中に確変→2連で終了を3セット繰り返して、終了しました。

元ネタが好きなやつなんで、

「マクロス」
「ランナー(藤原Ver)」
「愛・覚えていますか」
「0G LOVE→小白竜→私の彼はパイロットのメドレー」

を心の中で熱唱しながら打ってました。

心残りなのは「ダイダロスアタックリーチ」「パインサラダリーチ」が見れなかったところでしょうか。

でもって、その後地下にもぐって、なんとなくパルサー打って、なんとなく特殊景品を倍にして本日は終了いたしました。

Last Update : 2010年01月04日 (月) 20:22