| トップページへ戻る | パチスロ日記メインページ |

nekox.com / nekox.net

究極の選択…でGMのちMG

御他聞に洩れず、ネタになることも少ない今日この頃であります。
そんな中でも、ネタになりそうな出来事があったので久しぶりに日記更新。

先日店休日返上のNG店へ寄ってみた時の事…。
最近は、ここの誰一人いないトンdeピースの建築確認が日課となっておりまして、
まず建築現場に行ってみると…はて?全台電源が落とされてますよΣ(゜a゜)

すわっ!だれも打たないので節電のためにとうとう稼動を停止されたのかと思ったら…通路全体が消灯中。
側にいた店のおねいちゃんに仔細を聞いてみたら、今日はサイコーイベントとか何とかで18:30島スタートらしい。

あと10分位でオープンなので、まあ全台埋まってるんだろうからそんなの関係ねぇって思ってたらまだ予約券余ってるんだと!(゜∀゜)>
いかに割りの低い5号機とはいえこの状況は、イベントの信頼度がどんだけ低いかを如実に表してますな(^^;

しかし、朝一と同じ条件で打てるなんてサラスロ専門の自分には千載一隅なので、一応乗ってみようとカウンターへGO!

機種については…ガッチャマン×3、パトレイバー×2、幸田×5、トンdeピース×10、俺の名ルパン、アントニオ…×10
で、残ってるのはルパンと猪木のみ…
オリンピアクォリティ全開のロースペック機だけが残ってるとはお客の皆さん良く判ってらっしゃる(^^;
まあ、RT500を自力で引きまくらないと問題にならないブタ台が全台売り切れってのは釈然としないところですが…選んだ客は絶対システムを良く判ってないな。

さて、ここのところヒキについては下降の一途なので悪い展開しか思い浮かばないままだけど、どちらかを選ばねばならない。
どっちも機械割は6で107%程度のロースペック。
こんなのウ○○味のカレーかカレー味の○ン○かどっちか選べみたいな究極の選択風味…~
減るRTはストレス貯まるので、演出的には全然いけてない猪木をチョイス…
これは正解だったようで閉店時ルパンは1台除いて全台マイナスと大変なことに…さすが伊達に史上最低のロースペック機の称号は冠されてませんな(w

さて、実戦開始…5k目にチェリー(期待度33%)引いて赤7→100GのRT特訓中に師匠3人やっつけて身を乗り出すも種無しヽ(`◇´)/
RT後35G目にまたチェリーで赤7→RT中チャンス目3個もまたまたスルー… orz

結局そのままコイン飲まれ3k追い銭して手が腐ってる自分には小役同時成立は無理と判ってへたれヤメ。
チャンス目(期待度13~17%)は20個弱は引いたのに全てスルーで…どんだけぇ~!ってこんな時に使うんでしょうな(TT)
案の定その台閉店時にはB8R3まで伸びていい具合に右肩上がりに仕上がってましたよ…┐(´Д`)┌
このイベント、どうも川向こうの店の劣化版パクリくさい…設定も全台サイコーってことはなかったみたいで、
ガッチャマンも2台は出てたが1台は閉店までにボーナス2個とご愁傷様状態でしたな。
ブタ台は言わずもがな(笑)

さて泣きながら帰ろうかと出口に向かうと、ニュー華の合成1/140の台が空いてて未練打ち(^^;オイオイ
これがベル落ちまくりで2kで100G回り残り5枚で光ってくれたΣ(゜∀゜)

そこから100G超えずにB6R2で閉店30分前となり流すと1300枚、何とかプラスになってホッ(・。・;
打ってる間ベル落ちが異様に良くてCT後150枚で150Gも回ったり…終日こうならそりゃ増える罠~
でもBIG中のスイカが1個しか落ちなかったので、NG店のことだし…まあ6ではない中間設定のマグレだったんでしょうな。
胸を撫で下ろしながらキタック。

Last Update : 2007年10月24日 (水) 21:9